人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康は作るもの

なぜ私だけ病気になるのかわからなくもない。不摂生とはまさにわたしのことを言うのかと思うほど。

体質を変えるのには3年かかると聞いている。そうなると食事の制限がかかる。

体質を変えようと真剣に考えたことはなかった。痩せたことは過去に1回あったが、健康的ではなかった。



救いは、子供たちが(22,23,24)ほとんど病気をしないことだ。

わたしは、子供たちに、健康で元気なからだをプレゼントしたと思っている。

最高に安全な食材を使って、手間暇かけて食事だけでなくおやつまで作っていたのだから。

少なくとも、下の子が1年生に上がるまでは、真面目に作ってたから。

食事だけじゃない。外遊びや睡眠、勉強など、全てにおいてよいパターンを身につけさせた。

だから、20歳になっても、食事を抜くことはない。

自分で作ってでも食べていく。

だからどうかこのまま、健康でいてほしいと願う。



by pharunoo | 2017-03-04 22:07

書きたいときに書きたい事を書くので、重複する内容があるかもしれません

by さくら 綾
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31