人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに姿を消す人たち

介護施設(デイサービス)に、たくさん友達がいる。70代の人はほとんどいない。80、90代がほとんど
と言ってもよいぐらいだと思う。
そんな中で40代のわたしは、とっても目立つのだけれど、とっても大事にしてもらっている。

工藤さんもその中の一人。とてもダンディーな、白髪の70代。
この人、わたしから声をかけようと思ってた人。デートしませんかって。
わたし達ふたりはとっても不良で、昼食後に時々一緒にタバコ吸いに、外に出たりした。

掛け持ちで、よその介護施設にも行ってるけど、3月か4月には、こちら一本にするからって
言ってたから、仲良しのおばちゃんたちと楽しみにしていた。工藤さんは会社も持っているので、
不定期の出席、わたしも不定期、顔を合わさない日が続くことは珍しくなく、3月になっても
4月になっても何の疑いもなく、まだかなーなんて待ってた。

いつだったか…
ある企業のOB会の名簿を閲覧していたら、訃報の欄に工藤さんの名前を見つけてしまった。

by pharunoo | 2017-05-25 21:13 | 介護

書きたいときに書きたい事を書くので、重複する内容があるかもしれません

by さくら 綾
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31