人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーキンソンの友達

今日は、電話づくめの一日だった。(昨日)
キャッチが入っても、取れるような話題ではなかったので、全てあとからかけ直す。
DoCoMoの定額は本当に助かる。
無駄な電話も増えた代わりに、長く会ってない人とも、ゆっくり話せる。

アリスから電話が入った。面識はない。
なくて当然、ある人のブログにコメントを書き込んだもの同士なのだから。

あいさつ代わりに、お決まりの「調子はどう?」
わたしはいつも「声聞いてわからんか?もっちろん元気」と答える。
この質問は大嫌いなのだけど。

今日は転勤される主治医の異動先に、自分も一緒についていくという話だった。
聞くと、新しい治療をその転院先でするのだとか。「光治療」というらしい。
その話を聞いていて、ピンときた。もしかして光線療法では?
早速その転院先の病院を検索すると、照射する機械は違うけれど、カーボン
アーク灯と原理は同じようだった。
わたしはそのアーク灯を2台も持っていて、1台は遊んでいる。もし使う
んだったら送るよ・・・そういうとアリスは、なんでそんなの持ってるの?
もらっていいの?・・・間髪入れす、そう返ってきた。
近いうち、送ることになるだろう。

わらをもつかむ思い・・・なんだろうなぁ

by pharunoo | 2017-02-24 06:07 | PD(パーキンソン病)

書きたいときに書きたい事を書くので、重複する内容があるかもしれません

by さくら 綾
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31