人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはどうだったの?

二男が、希望していた就職先を不合格になった。
明るい声でニコニコしながら、洗面所で父親に報告していた。
だけど、就職に不合格には違いないわけで、本人も相当落ち込んでいる。
笑顔の向こう側を想像できない父親は言う。「なんで落ちたんや」
「なんでもできますって、嘘ついて面接はするもんや」「お前、なんか
悪いことしたんちゃうか」…まだまだ追い打ちをかける。息子が口を
開いた。「僕、これでも成績優秀なんやで」その声は震えている。
そこまでバカにするなといいたかったのだろう。
すると父親「そんなやついっぱいおる」・・・なんじゃそれ
「学年トップやって」…思わずキッチンからわたしが声をかける。
それでも返ってきた言葉が「そんなやついっぱいおる!それに今そんな
はなししてるんじゃない!」・・・
わたしはもうそれ以上何も言えなかった。言わなかったのかもしれない。


by pharunoo | 2017-11-21 07:40

書きたいときに書きたい事を書くので、重複する内容があるかもしれません

by さくら 綾
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31